【2回逮捕、いずれも不起訴】

2018逮捕不起訴、2年後逮捕またしても不起訴

2018-08-14から1日間の記事一覧

初めての留置場

取調室から留置スペースへ移動します。 もちろん、手錠と腰縄付き。 留置スペース以外ではほぼ100%手錠されます。留置場は警察署内にある警察施設ですが、留置場スペースは分厚い鉄の扉で隔てられており、完全に独立しています。侵入、逃亡は絶対無理です。…

写真、指紋、DNA、身体測定

弁解録取、身上調書作成ののち、手錠、腰縄のまま別室へ連れていかれて写真を撮ります。 正面、左右、3Dなどなど、言われるままに角度を変える。 この担当は結構礼儀正しかったと思います。 この時に撮られた写真をマスコミに提供するんだろうか? 重大犯罪…

逮捕、人生50年、初手錠

取調室で刑事と机を挟んで相対します。 ここで、やっと逮捕状が執行されます。逮捕容疑は、まさに青天の霹靂、私自身は全く身に覚えがありません。 なんと六年前の事案、当時のスタッフが私の名前を使って顧客に請求書を発行、直接現金を預かり、仕事をせず…

ミニバンでドライブ、警察署へ

車に乗せられ連行されます。隣に30代後半?くらいのやや小柄ながら筋肉質な男が座ります。 「今回、あなたを担当させてもらいます。刑事の鈴木です。」と名乗りました。 名刺をくれるわけではありません。車中 「今一人で住んでるんですか?」 「奥さんはど…

警察官6名様御訪問

梅雨空の夕方、つまみをぶら下げ単身赴任中のマンションに帰ってきました。通路の奥に人影が見えましたが特に気にすることもなく、背広は濡れてるし、挨拶する距離でもないし普通に部屋に入ろうとしました。するとドアを締め切る前にどこから湧き出てきたの…

逮捕→釈放、貴重な経験を大公開

ご自身が逮捕されそうな方 ご主人が逮捕された方 奥様が逮捕された方 ご子息が逮捕された方 お嬢様が逮捕された方 父上、母上様が逮捕された方 親戚が逮捕された方 友人、知人が逮捕された方待遇、食事、着替え、面会、弁護士、釈放、とにかく様子がわからな…