【2回逮捕、いずれも不起訴】

2018逮捕不起訴、2年後逮捕またしても不起訴

逮捕、人生50年、初手錠

取調室で刑事と机を挟んで相対します。
ここで、やっと逮捕状が執行されます。

逮捕容疑は、まさに青天の霹靂、私自身は全く身に覚えがありません。
なんと六年前の事案、当時のスタッフが私の名前を使って顧客に請求書を発行、直接現金を預かり、仕事をせずに放置した、というものです。

手錠をかけられました。

いうまでもありませんが、初体験です。
それはもうかなりショッキングでした。

逮捕後、最初の取調べで「弁解録取書」と「身上調査書」が作成されます。
担当刑事の上司(係長?)が上記調書を作成しました。

ちなみに私の担当係は、組織暴力対策課知能犯係でした。