【2回逮捕、いずれも不起訴】

2018逮捕不起訴、2年後逮捕またしても不起訴

大当たり!国選弁護人

2回目の逮捕時、私選弁護士に心当たりもなくまた資力もなかったので当然のように国選弁護人をお願いしました。

 

週に2回〜3回、多いときは4日くらい連続で接見、署だけではなく検察庁での接見など実に精力的に活動してくれました。

刑事の調べより接見回数が多かったものですから特にしゃべることもなく雑談で終わることも度々、逆に帰るときは少し寂しそうにしていたのが印象的でした。

 

大柄で短髪、格闘技経験もありそうな風貌、まさに頼りがいがあるタイプです。

 

弁護士は基本頭脳勝負だと思いますが見てくれもとても大事だとあらためて思いました。