【2回逮捕、いずれも不起訴】

2018逮捕不起訴、2年後逮捕またしても不起訴

写真、指紋、DNA、身体測定

弁解録取、身上調書作成ののち、手錠、腰縄のまま別室へ連れていかれて写真を撮ります。
正面、左右、3Dなどなど、言われるままに角度を変える。
この担当は結構礼儀正しかったと思います。
この時に撮られた写真をマスコミに提供するんだろうか? 重大犯罪は。

指紋は指一本づつ、そして手のひら全体等と念入りに採取します。

指紋採取は、指に朱肉をつけて紙に押し付けるのかと思っていましたが、想像を超えた洗練されたシステムが目の前にあり、指紋を感知する小さいディスプレイのようなものがあり、それに指などを押し付けるとそれがデータとして蓄積されるものでした。
見事なシステムで、再犯者は瞬時に検索されてしまうんだろうなと、思いました。

身長172、体重68でした。視力は図らなかったような気がします。