【2回逮捕、いずれも不起訴】

2018逮捕不起訴、2年後逮捕またしても不起訴

家庭訪問(家宅捜査)

逮捕後、2週間くらいして家宅捜査に来ました。

前日、調べが終わり留置場へ手錠腰縄付きで戻るときに

「明日ガサイレするから、そのつもりで」とのことでありました。

 

翌日昼食を部屋で済ませたのち、お呼びがかかりました。

同行メンバーは留置場係が2人、うち一人はずっと腰縄をつかんでいます。

刑事たちが4人、それに私で計7人、実際に捜索をするのは刑事たちです。

 

着いてから、敷地内に人がいないか確認し、手錠はしたまま自分の部屋に入ります。

2週間ぶりでした。なつかし~。

部屋に入るとまず電気をつけます。

「冷房入れていい?」というのでリモコンを手錠をしたまま指し示します。

 

こういっちゃ申し訳ないのですが、結構大雑把なガサ入れで、特注の印鑑や2~3冊のファイル、パソコン、タブレット、サブのスマホを押収したのみです。

 

冷蔵庫の食料が心配だったので、「中を確認して整理処分していいですか?」との問いかけに「それはできない」「まあ大丈夫でしょ」的な答えが返ってきました。