【2回逮捕、いずれも不起訴】

2018逮捕不起訴、2年後逮捕またしても不起訴

水、白湯はいつでも飲める、薬も

食事の際は味噌汁、お茶、白湯などが出ます。

味噌汁以外お代わりも自由です。

 

しかし、食事と食事の間、各5時間ありますが、空気が乾いているせいもあってのどが渇きます。

と言って水を飲むために留置室外へ出ることは許されるはずもありません。

 

そこで、担当警察官に「お水ください」「白湯ください」などと頼みますと、紙コップに入れて小窓まで持ってきてくれます。

勿論冷たい水、氷入りなどはなどは飲めません。蛇口から出てくる常温の水です。

 

薬を処方、服用されてる方は逮捕時にそれをもっていかなくてはなりません。

そこまで気が回らなかったら、後日差し入れしてもらう必要があります。

風邪、鎮痛、消炎、整腸など、市販の薬だったら頼めば小窓から渡してくれます。

これは買う必要はありません。

私は下痢気味だったので「正露丸」をもらいました。