【2回逮捕、いずれも不起訴】

2018逮捕不起訴、2年後逮捕またしても不起訴

両極端な判事

 私は20日間の勾留後再逮捕されましたので、東京地裁立川支部へ2回勾留質問に行きました。二人の判事に会いました。

 

一人目の判事は、いかにもという感じ。
50過ぎか、薄くなった頭に”たむけん”のような前髪、そしてメガネ。

「このひとはいったいいつ笑ったのだろうか?

「いや、この人は笑ったことなどあるのだろうか?」

と心配になるくらいの陰鬱な表情でした。

 

二人目の判事は30代前半?、とても若くてかわいらしい女性だったのでビックリしました。

しかもにこやかではきはきしてて、ついつい自らの置かれた立場を忘れテンションが上がりそうになりましたが、そこは自重しました。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト