【2回逮捕、いずれも不起訴】

2018逮捕不起訴、2年後逮捕またしても不起訴

ある種の連帯感

逮捕、勾留された方々の間には、ある種の連帯感があります。

洗面や、布団運び、運動、本選び等、留置室外ですれ違う際、皆さん立ち止まったり、順番を譲ったりします。

とてもじゃないが、娑婆ではそのようなことなどしそうもない人相の方々が、丁寧に会釈したり、お辞儀したりします。

犯罪の嫌疑がかかり逮捕された方々ですが、すっかり常識人です。

全員ではありませんが。

 

さらに、実刑が確定の方は留置場の段階で知己をつくり、来るべき刑務所生活の中で再会する可能性はとても少ないとは思いますが、少しでも安心を求めようとしているようにも感じました。

 

まずはClub totoへ入会